BLOG

アクセのお話。

みなさんこんにちは!

 

アムです。


もう間もなく1月も終わりを2月を迎えますね。


2月のメインイベント言えばバレンタイン。


世の男性たちが期待に胸を膨らませる日でもあります。笑


そんなバレンタインといえば最近ではチョコではなく物を渡すことも増え始めています。


小物やアクセサリーなど。。


そんな本日はアクセサリーにスポットを当て、ご紹介していきたいと思います。


当店でお取り扱いのあるこちら。

Vintage Mexican jewelry


メキシコ産のヴィンテージシルバージュエリー。


無数のデザインが存在するメキシカンジュエリー。


インディアンジュエリーが落ち着いてきたここ最近、さらに注目を集めているアクセサリーです。


武骨で荒っぽい雰囲気もメキシカンジュエリーならではかと。

 

こちらのメキシカンジュエリーは。。

 

The Fabulous Sounds Outfitters】から入荷しております。

 

Vintage Jewelry Hunterであるディレクターの吉田量氏により、世界中から集められたヴィンテージジュエリーを扱う。
海外ディーラーやコレクターとの独自のコネクションと審美眼によりバイイングされたジュエリーは多岐に渡る。




独自のセンスでバイイングされたアイテムはどれも個性的で素敵なアイテムばかりですのでお気に入りの1点が見つかるかと思います。
その中でも個人的にオススメしたい2点をご紹介します。

まずはこちら。

Vintage Sterling Silver Mexican Horse Link Toggle Bracelet ¥29,000+tax
品のあるホース(馬)をモチーフにしたトグルブレスレット。

一つずつのコマがおもて面だけでなく裏面までデザインされた立体的な造形で、ずっしりとした重厚感もあります。
メゾンブランドでもよく用いられるホースモチーフは、こちらもクオリティでは負けていない印象です。
馬の裏には1体1体全てに925刻印も。
こういうのってなんか嬉しいのは僕だけでしょうか?
動物モチーフはあまり見かけないので希少です。
お次はこちら。
Vintage Sterling Silver Mexican Chain Link Belt Bracelet ¥34,000+tax
分厚く重厚感のあるチェーンに、ベルトデザインのシルバーバックルがついたデザイン。

重厚ですが品のある雰囲気が絶妙なバランスです。

オールシルバーなのもポイント。
女性がちょっと緩めに着けても素敵だと思います。
デザイン性も高く重さ90gというヘビーさもシルバー好きには堪りませんね。。
こちらは925 MEXICO刻印入り。
MEXICO刻印も個人的に好きな刻印です。
メキシカンジュエリーは奥が深くデザインも多岐に渡るのでヴィンテージの1点もので周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?
BACK