BLOG

What’s ARC’TERYX?

先日に引き続きまして、本日お取り扱いブランドの【ARC’TERYX】のご紹介です。

【ARC’TERYX】

カナダバンクーバーにて1989年に創業。

当時、優れた品質の「ハーネス」などを製造していた「Rock Solid 社」を原点とし、1991年に社名を「ARC’TERYX」と改名し、現在に至ります。

さて、ブランドの成り立ちとしてはこのような感じですが、お客様からよく聞かれる質問が、、、

「このロゴのマークはなんですか?」です。

意外と気になっておられる方も多いのではないでしょうか?

このマーク、「ARCHAEOPTERYX -アーキオプテリクス-」と呼ばれる、「始祖鳥」の化石がベースになっています。

空を飛ぶようになったトカゲのように常に進化を探求し、新たな基準となる革新的な技術で高いポアフォーマンスを発揮する製品を作り出す。

そのような思いが込められたブランドロゴマークなのです。

さて、そんな「ARC’TERYX」とはどのようなブランドなのか。

上でも少し触れましたが、ARC’TERYXの最大の特徴はやはりその製品力の高さだと言えます。

アウトドアウェアの業界で唯一の自社工場をバンクーバーにて有する同ブランド。

創業当初から長い間、自社工場内にオフィスとデザインフロアを設け、製品の製造と深く関与しています。

そこから生まれる、ニーズが起点となる「目的を持ったデザイン」は、既存アイテムの改良はもちろん、まだ見ぬ特殊なアイテムの開発に繋がっていきます。

そこで生まれる商品は、バンクーバーという立地を最大限に生かした、特有のフィールドテストが待ち受けます。

デザイナー達自身が、実際にアイテムを身につけ、実際のコンディションの中で試験を行う他、アスリートや、業界のプロ達にも過酷な状況下での試験を行ってもらうのです。

そういった過程を経た商品だけが製品化され、実際の店頭に並んでいるのです。

そんなアークテリクスの商品がこれからの時期に活躍するアイテムはもちろん。

一部アイテムはSALE価格にて店頭、WEB STOREに並んでおります。

その一部を以下にご紹介です!!

BETA SL JACKET MENS 

GAMMA LT HOODIE MENS 

 BRIZE 25 BACK PACK

などなど。。。

ほんの一部ですが掲載させていただいております。

皆様のご来店心よお待ちしております。

BACK