BLOG

ヴィンテージ スウェット。

みなさんこんにちは!

 

コロナで外出自粛をされている方がほとんどかと思いますので、ここ最近サウスシダードライブインではここでしか見れない一点ものの古着を中心にウェブアップに力を入れています。

 

古着は同じものがほとんどないのでお気に入りをご自宅から見つけていただければと思います。

 

 

 

本日ご紹介するのはこちら。

 

【Used】 DEAD STOCK Velva Sheen ベルバシーン フロッキープリント スウェット (表記)XL

 

ベルバシーンの70年代フロッキープリントスウェット。

 

カラーはネイビー。

 

しかもこちらはデッドストックとなります。

 

アポロ/ソユーズミッションのアメリカ人乗組員の記章がフロッキープリントされています。

 

 

~アポロ・ソユーズミッション~

アメリカ合衆国とソビエト連邦の宇宙船が共同飛行した最初の宇宙計画。

 

1972年5月に調印され、1975年7月に行われた。

 

アメリカにとっては、これがアポロ宇宙船を使用した最後のフライトであり、1981年4月にスペースシャトル1号機が発射されるまで、有人宇宙飛行は行われなかった。

 

アポロ宇宙船を使用した最後のフライトというのに惹かれます。

 

 

70年代のベルバシーンのタグ。

 

デッドストックなのでタグもピンピンです。

 

サイズもXLと良サイズ。

 

これから経年変化を楽しんでいただける一枚となっています。

 

是非ウェブページからチェックしてみてください。

 

South Cedar DRIVE INN Vintage Web page

 

BACK