NEWS

【NEW ARRIVAL】Patagonia!!



皆様、こんにちは!!


先日まではポカポカした日が続いており、春を感じられる気候だったにも関わらず、ここ数日は急に冷え込んできてしまいましたね。。。

昨日のお昼なんかは吹雪並みに雪が舞い、若干焦ってしまうほど!!笑
かと思えば、今日はすっかり天気も回復し日向にいれば気持ちいくらい。

本日は系列店舗に出勤しているのですが、お店の前では地元スケーター達がテンション上がっています!!笑


地元の若手スケーター達。
当店のオリジナルを着てくれているのも嬉しいです。
当店のオリジナルを来てくれているのも嬉しいです!!
※仕込みではありませんので、誤解なきよう!!!



さて、そんな若手スケーター達もまさに見て頂いた通りです、3月も後半、4月を目前にして、やはり皆様も春物、薄手のアイテムについつい手が伸びてしまうのではないでしょうか??

店頭には、各ブランドから続々と春物アイテムが登場し、新鮮な雰囲気が溢れております!!
自分自身も、気温の変化はさておき、ついつい薄い色物アイテムや、軽めのアイテムに手が伸び始める季節です!!

そんな中、先日も「ARC’TERYX」の新作アイテムを紹介しましたが、本日はこちらのブランドから新作到着のご案内!



Patagoniaより、続々新作入荷中です!!


今回は、人気のアイテムから新作小物、これからのシーズン、アウトドアシーンでも遊び道具としてバッチリなアイテムなど入荷しております!!


まずは、アイテムをご覧ください!!


登場しました!!
今期の新作「メンズ・フーディニ・スナップT・プルオーバー」!!

人気のフーディーニ・ジャケットと同等の羽のような軽さのジャケットです!!
シンチラのようにフロントはスナップボタンのタイプで体温調整も簡単な一着。ベースレイーヤはもちろん、軽めのミッドレイヤー何かと合わせてもバッチリなウィンドーストッパーですね!!

個人的にも、豊富なカラバリに目移りしてしまっているアイテムです!!



お次はこちら!!

【Patagonia】 Mens LW ALL-WEAR HEMP COACHES JKT
¥15,000 (+tax)



こちらも今期の新作アイテム!!
「メンズ・ライトウェイト・オールウェア・ヘンプ・コーチズ・ジャケット」です。
オーガニックコットンと、ヘンプ混紡の軽量なシャツ型ジャケットで、タウンユースでも抜群の一着です!!

肌に優しいイメージのオーガニックコットンですが、一般的なコットンと比べても原料の段階では違いはほぼありません。
生産から、仕立て上りまで化学処理をしないで、風合いをそのまま活かした生成りのものが多く、製品から感じる風合いの違いは、染色や生地の加工によるものなのです。


では1番の違いは何なのか。

それはPatagoniaが拘る最大の理由で、【環境への負荷】です。

オーガニックコットンの栽培量が増えて、有機農地が拡大すると、水質が保全され、土壌が活性化されます。そのうえ、二酸化炭素の削減効果も期待されています。さらには、環境汚染や農場ではたらく人々の農薬被害の改善にもつながるのです。

そんなオーガニックコットンを使用したこちらのジャケットは、フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用した、Patagoniaらしいジャケットですね!!



お次はこちらのアイテム。

【Patagonia】 Mens Text Logo Uprisal Hoody
¥10,500 (+tax)



こちらは昨年から引き続き人気のアイテム!!
「メンズ・テキスト・ロゴ・アップライザル・フーディ」です!!

袖のロゴプリントがトレンド感もあり、10.9オンスの重めのボディも抜群の風合いの一着です!!
こちらも流石のPatagoniaは、ペットボトル14.9本とコットンの端切れ372グラムを使用し、従来コットン製スウェットシャツに比べ697リットルの水を節約するリサイクル素材95%の一着!!
拘りの詰まった一着ですね!!



さて、その他にはウェア以外にこんなアイテムも。。。



衣類はもちろんですが、このような小物アイテムも環境に配慮した素材や、製法を用いています。
アイテムとしては、これからのシーズンのアウトドアでの遊びにフリスビーを使ったり、デイリーでのポーチとして、「ジッパードポーチ」を使ったりと使い勝手の良いアイテムが揃っております。


その他にも、「Patagonia パタゴニア」はもちろん、各ブランドより新作アイテムが続々入荷しておりますので、WEBはもちろん是非店頭にも遊びにいらしてください!!

皆様のご来店心よりお待ちしております!!




==========================================================
過去のブログはこちらから!!
==========================================================




BACK